たぶん何かのプレイ日記。

 

Noizy dolL

05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

today's words

面白script2(暴走Ver)

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

Copy right

06月の記事一覧
Posted on --:--:-- «Edit»
--
--/--
--

Category:スポンサー広告

 



tb: --     com: --
Posted on 00:56:02 «Edit»
2009
06/16
Tue

Category:未分類

なんとなく再開gdgd 


ブログも再開しないとダメだなぁと思いながらも一年が経過しそうでs
とりあえずガンプラ画像でも貼っとけw

hyakusiki.jpg
まずはMGの百式さんです。
もともとメッキ仕様(つっても銀メッキにクリアイエロー吹いてるだけでしたけど)なんでいじるとことはほとんどないかも。
とはいえそういうわけにも行かないので、、、装甲部分はクリアーオレンジでシャドウ吹きをしました。写真じゃわかりにくいですけど。。。
関節部分は最近(?)主流の黒にパールを吹いてあります。足首のシリンダー部分もシルバーをワンポイントで塗ってあります。
MGのような大きなキットにはシャドウ吹き程度の方が時間も見栄えもいいかもしれません。

次。
0616-2.jpg 0616-3.jpg
HGのガンダムヘイズル改って奴です。
基本工作はもちろんの事として(つなぎ目消しとか平面出しとか諸々。。。)、塗装は全パーツを真っ黒に塗装し、その上から目的の色を吹くといういわゆるMAX塗りという方法で塗装を行っています。
実質5層くらいの塗膜になるかな?小さいスケールでも重厚感が出る事で人気の塗装法です。

もひとつ。
0616-4.jpg 0616-5.jpg 0616-6.jpg
HGのガンダムNT-1アレックスです。
基本工作は(ry
塗装は筆塗りオンリーです。筆塗りはムラをいかに出さないかに尽きるのでリターダー命ですw
特にコツもないかと思います。。。

いろんな塗装法がありますが、結局は好みなので正解や間違いなんてないと思います。
素組で飾ったってなーんの問題もないですよ。楽しければいいんです。
MAX塗りも人によってはこってりしすぎてあまり好きじゃないなんて人もいます。

そのうちキュベレイかサザビー、出来ればナイチンゲールのパール塗装なんてのもやってみたいですねぇ。ワックス塗り込んでテカテカにしたいですw





tb: (0)     com: (1)

 祝 再開!

お~ 再開してますね~!
巡回の楽しみも復活ですよw

  by せち

Comment-WRITES

