たぶん何かのプレイ日記。

 

Noizy dolL

05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

today's words

面白script2(暴走Ver)

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

Copy right

06月の記事一覧
Posted on --:--:-- «Edit»
--
--/--
--

Category:スポンサー広告

 



tb: --     com: --
Posted on 23:00:04 «Edit»
2009
06/17
Wed

Category:未分類

GWツーリング~1日目~ 


GWにツーリングに行って参りました。
日程として、
1日目:出雲大社に集合、出雲大社・日御碕・宍道湖
2日目:鳥取砂丘・天橋立
3日目:小浜市・犬山城
4日目:帰宅
全体を通すと、島根→鳥取→兵庫→京都→福井→(滋賀)→(岐阜)→愛知ってとこでしょうか。

立ち寄った先で撮った写真などでも貼ってみようと思います。
ちなみに、一緒に走った友人のバイクと(写真は去年末に撮ったものですg)。
PC270009r.jpg

初日、出雲大社で待ち合わせ。
こちらは香川からですが、友人は埼玉からですので時間なんて合わせられませんw
予想はしてましたが、2~3時間は待った気がしますw
P5020006r.jpg P5020002r.jpg P5020009r.jpg
神社。。。堪らなくいいです。おぉ・・・神よ・・・
思ったより規模が小さく、期待してたほどじゃなかったですけど、大きさじゃないですよね。
あと出雲そば食べました。そばでした。はい。

出雲大社から北上し、日御碕へ。
途中、日御碕神社へ立ち寄ります。
P5020014r.jpg P5020018r.jpg P5020025r.jpg P5020037r.jpg P5020044r.jpg
朱色の神社です。海岸の入り組んだ場所にあり、地形的な立体感と、ひっそりと佇む雰囲気がとてもよかったです。
正直、出雲大社よりこっちの方がテンション上がりましたw

日御碕神社より徒歩にて日御碕の灯台を目指します。(うろうろした結果たどり着いたとも言う)
途中、経島というウミネコの繁殖地があります。
P5020050r.jpg
白い点は全部ウミネコ!ぬこ好きにはたまりません(;´д`)ハァハァ

P5020054r.jpg
灯台。灯台を見ると究極超人あ~るを思い出しますね。

5月初旬とは思えない陽気さに負けて、途中の出店でかき氷を食べました。
なんで野郎2人でかき氷を食べなきゃならんのかと思いながら。。。おいしかったです、、、

時間もちょうどいいので宿に向かいます。
宿に向かう途中、偶然・・・
P5020061r.jpg
なにやら怪しい洞窟がありました。友人曰く「黄泉の入り口」。あとで調べると、猪目洞という名前の洞窟で、出雲大社のちょうど真北に位置しており、確かに黄泉の入り口という文献があります。ほえー。
というかなんでこんな事知ってるんだろうかこやつは。。。
P5020068r.jpg
中から外を見ると、地面に生えた草が輝いて見えます。

そのまま宍道湖経由で宿へ。
P5020074r.jpg
宍道湖。しじみで有名ですね。この時しきりに「しじみ丼ってあんの?」ってしつこく聞いてたのは私ですw

宍道湖を抜けて東出雲で一泊します。晩ご飯は「石焼きカレー」。島根関係ないwおいしかったですけどw













tb: (0)     com: (0)
