たぶん何かのプレイ日記。

 

Noizy dolL

09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

today's words

面白script2(暴走Ver)

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

Copy right

このページの記事一覧
Posted on --:--:-- «Edit»
--
--/--
--

Category:スポンサー広告

 



tb: --     com: --
Posted on 21:12:44 «Edit»
2008
07/28
Mon

Category:未分類

すいかオフライン 


さあすいか2日目です。

まずはスタンダード食いから。
三角形に切り分けて、食べる。シャクシャクという歯触りが心地いい。甘さに慣れてきたら塩。これ。
さすがスタンダード。何きれかあっという間に食べてしまいました。

そして今日の試み。
用意するもの
すいか
果物のシロップ漬け
三ツ矢サイダー   以上。

asd.jpg
見よこのどんぶりwwwww

結構な量ありましたがぺろっと完食。スイカがおいしいからでしょうな。

残り半分となりました。さくさくっと食べたいと思います。


SN3E0002.jpg
記事とは関係ありませんが、空が綺麗だったのでなんとなく。空いいですよね。
夕方には雷+雨となりましたが。。。

tb: (0)     com: (1)

 すいか

すいかですかー…
すいかそんなに好きじゃない私が来ましたよっ…と。

やっぱりりんごですよりんご!

  by 真白

Comment-WRITES

Posted on 16:32:01 «Edit»
2008
07/27
Sun

Category:未分類

丸い物体 


日頃好意にしていただいてる友人よりすいかが届きました。
この場を借りてお礼を言いたいと思います。

すいかありがとう!絶対完食します( ゚ー゚)b

でかいでかいと話に聞いていましたが・・・
suika1
なんだ、ルリより小さいじゃないですか(汗

・・・いやいや大きいですこれはw サイズとしては4Lということなのですが・・・。

そのままでは冷蔵庫に入らないのでとりあえず割ってみました。
suika2
包丁を入れたとたん「バガン!」とヒビがが入ったりしましたが、なんとか半分に。
半分は冷蔵庫に入ったので残り半分をどう食べようか模索中ですw

tb: (0)     com: (0)
Posted on 23:35:13 «Edit»
2008
07/05
Sat

Category:未分類

ぬこみみ 


やったーととモノ。クリアしたー。
クリアからが本番なのはアレですが・・・w

12

ぬこみみ万歳ヽ(´ー`)ノ

tb: (0)     com: (1)

 これなんて

これなんてエロゲですか?
このロリコンがぁぁぁぁぁ!!(ぇ

と、冗談はおいといて…

できれば全身みたいですね。
あと、耳としっぽの色は灰色っぽい感じでおk
ぬこみみ(*´д`*)ハァハァ

  by 真白

Comment-WRITES

Posted on 23:46:47 «Edit»
2008
06/23
Mon

Category:未分類

3DダンジョンRPGの未来 


3DダンジョンRPGといって代表的なものはWizardryや女神転生でしょうか。

Wizardry(以下wiz)は3Dダンジョンの草分け的な作品で後の3DダンジョンRPGに多大な影響をもたらしてきました。もちろん私もハマった一人ではありますが、wizという名を冠したタイトルは現在のゲームの中ではなかなか売れないジャンルとなっています。

簡単な理由を考えると、
・難易度が高いイメージがある
・ストーリーがほとんどないと思われている
・ムービーなどがなく、地味
・グラフィックがしょぼい

などなど、他にも理由はたくさんあると思いますがドラクエ的なRPGとは全く方向性が違う(出発点は同じだと思うのですが)ため、あまり受け入れられないのだと思います。
個人的にはwizというのは脳内補完ゲーでもあると思ってますので、設定次第でなんとでもなりますw
今までやってきたwiz以外の3DダンジョンRPGも、ドラクエ的なRPGより難易度が高いと感じたのはやはりwizの影響があってだと思います。

そんな中最近3DダンジョンRPGながら売り上げを伸ばした作品があります。世界樹の迷宮(DS)です。今Ⅱやってますが、やはりベースはwizだと感じます。ユーザーに親切でかつポップなキャラクター、そしてタッチパネルを使ったマッピング、それでいて戦闘はシビアな面があるなど、非常によくできています。ガンナーかわいいよガンn(ry
世界樹は絵柄が決め手だとも言われています。今の世の中萌えがないとゲームなんてなかなか売れないと。。。

そして来る6/26、「ととモノ」と言われる3DダンジョンRPGがPSPで発売されます。
ととモノ。HPへ

正式名称は「剣と魔法と学園モノ。」略して「ととモノ」です。(略し方にものすごく”はにはに”臭がしますが気にしない)
イラストもいいですし、システム読んでもなかなかよくできてると思うんですが、、、
実はこれ、「Wizardry XTH2」という作品のアレンジ移植(絵と曲以外はすべてそのままという噂)なんです。。。個人的にはXTH好きなので全く問題ないんですがね。

タイトルにwizがないので・・・
絵柄だけで買う→こんな難しいRPG出来るかボケ
wizファン→wizに萌えなんていらん!XTHですら許容範囲ギリギリじゃボケ
となるのが目に見えてるというかなんというか・・・w

Wizardry XTHは舞台が学園というちょっと変わった作品です。1も2もちゃんとやりましたよ、私は。。。というかととモノのキャラ絵見てるとこの種族はこの武器(つまり職業)ね、ってのが強制されてるみたいでどうもしっくり来ませんがw

この作品を絵で買って、その後wizに興味を持ってくれる人がどれだけいるか。また絵柄だけで売れてしまうものなのか。ちょっと見物ですね。
(私はもちろん買いますが。。。)

テーマ: 日記

ジャンル: 日記

tb: (0)     com: (0)
Posted on 19:46:04 «Edit»
2008
06/18
Wed

Category:未分類

みっ・・・くみく・・・? 


ミクを持っています。
着メロを作ってメール着信音に使っています。

そして今日の朝。いつも通り出社しました。
普段は必ずマナーモードにしているにも関わらず、今日はなにかがおかしかったのでしょう。
そして静かな社内で。。。

「ぴーんぽーんぱーんぽーん♪」

思わず
ちょwwwwwwwwwミク自重wwwwwwwwwww
と思ったのは言うまでもない。。。

ふと
           ___
       /      \
      /ノ  \   u. \      クスクス>
    / (●)  (●)    \       
    |   (__人__)    u.   |       
     \ u.` ⌒´      /   
    ノ            \
  /´               ヽ



         ____
<クスクス   /       \
      /  u   ノ  \
    /      u (●)  \   
    |         (__人__)|
     \    u   .` ⌒/
    ノ           \
  /´               ヽ

このAAが浮かんだのも仕方ないかもしれないwwwww

・・・orz

テーマ: (´・ω・`)

ジャンル: 日記

tb: (0)     com: (0)
